人生賢者タイム

いつか飽きるまで!

両家の顔合わせが無事に終わりました。緊張の連続でした

以前、両家の挨拶があるから食事会の会場の下見をしてきました。というエントリーを書きました。 backspacekey.hatenablog.com 無事に両家の挨拶を終えることができました。 いやー、緊張しすぎて口から心臓がでるのかと思いましと(;´Д`)おえっ 緊張したけど…

Appleブランドを持ちたい人や新鮮さを味わいたい人は「iPhone X」一択なんだろうなって思う。iPhone7の安売りはアリなのか?

ついにiPhone8の予約が開始されましたね。 しかし、毎度ながらApple製品の発表会はワクワクして楽しいです。 なんて言うか、子どものときに遠足に行く前日のような、クリスマス・イブの前日のようなワクワクするような感じに似ています。

無印良品の秋物服が肌触りがいい(フランネル)。「ボタンダウンシャツ」と「撥水パーカー」を購入

涼しくなってきたので、秋らしい服を購入してきました。 今までは、気に入ったブランドしか買わなかったけど、なんだか三十路になったから価値観が変わったようです。 人は時間の流れとともに「価値観」は変わるようです。

「カレーの恩返し」を使ってみたけど、イマイチだった件

ブログの収益が出たから気になっていた、「カレーの恩返し」を買って試してみました。

両家顔合わせ挨拶&食事会のために試食してきた。お店の味としては美味しかった!「天空の庭 星のなる木(池袋) 」

気づいたら1ヶ月も更新していませんでした。 メインのブログは結構、更新しているんだけど、サブになるとついつい更新を怠ってしまう…

Amazonでカメラの雑誌が激安だったので購入してみた。まずは知識を付けてからカメラをイジってみる

一眼レフをマジメにやってみようと思い、まずは知識だ!ってことで本を物色していました。 ネットの情報でもいいけど、探すのに時間がかかってしまうので、まとめられている本を探していました。

mixi時代の限定公開の懐かしさに思いにふける。限定公開って悲しくない?

はてなブログには限定公開という機能があります。

カメラの面白さに気づいてしまったので、Instagramはじめました。

www.instagram.com せっかくカメラをやっているからということで Instagramを始めました! Twitterでも良かったんだけど、あとで見返したときに、ごちゃごちゃしているのが嫌でした。 あと選択肢としては、Tumblrもあったんだけど、使い方もイマイチパッとし…

年金受給を75歳って…国は老いぼれを奴隷のように働かせるつもりだ

www.asahi.com 年金の支給年齢が「75歳」になるかもしれないだと。 現在は65歳だったと思うけど、それ以上に10年も先延ばしにするとか、頭がおかしくなりそうだ。

鼻の下のヒゲが伸びている女子が気になって気になって仕方ないって話

女の子って脱毛とかしたりして、ツルツルスベスベって感じを勝手に思い浮かべています。 それを裏切るかのように、チラホラ見える毛があります。 鼻下の産毛(毛)です。

ブスなほど笑顔になれたら幸せになれると思うんだって話

www.amanatusauce.com この記事を読んで、にこにこ(^^)している方ってほんとにいいんだよなぁって、再確認した! 医療業界で働いているってのもあるけど、にこにこしている人を見ると元気がでる。

ディズニーはいろいろな意味での「夢の国」。制服でディズニーに行く人たち

toyokeizai.net デイズニーは、「夢の国」とはよく言ったものだ。

懐かしい音楽を聴いて物思いにふける。音楽は記憶を旅することの出来るタイムマシン

街中を歩いているとき、ふとした瞬間に懐かしい音楽を耳にすることがある。 不思議なもので、昔よく聴いてた音楽は懐かしい記憶を掘り起こしてくれる。

画面いっぱいに表示される広告って、クソ邪魔だよなって話。

ブログをやるようになって、余計に広告が気になるようになりました。

長年連れ添ったiPod Classicさんがお亡くなりになりました。長く使うほどに「愛着」が湧いてくる

タイトル通りになんだけど、長年連れ添ったiPod Classicさんがお亡くなりになりました。 別れは突然でした…

アポイントメントがないとドアは開けれない

最近、思うことがある。 昔は居留守は使わなかったなぁってふとした瞬間に思った。 ぼくが、宮古島の田舎出身ってこともあるが。

ブログをやっていて嬉しかったこと!やっていて良かった!

ぼくのメインのブログは、「ねこさとろぐ」です。 このブログはねこさとろぐのスピンオフ的な感じでやっています。

「仕方ないよね」は魔法の言葉。仕方ないって思えるようになってからストレスから解放される

異動してからは、ストレスはかなり軽減されたけど、なんだか全てにおいて、「仕方ないよね」って思うことが増えてきた。

ブログを続けてみての葛藤と思ったこと

naginyanya.hatenablog.com この記事を読んでみて、ぼくは何がきっかけでブログを始めたんだろうかって思った。

忙しい朝に「シュガートースト スプレット」がオススメ!シュガーとバターのハーモニー。

最近ハマっている、シュガートースト スプレット! これが意外と美味しいんですよ。

結婚の挨拶に行ったときに、秋田観光もしたので写真をアップしました。【SONY α6000】

ちょっと間があいてしまいましたが、彼女の実家へ結婚の挨拶行ったときに、観光にも連れて行ってもらったので、そのときの写真をアップしてみたいと思います。

人生賢者タイムってブログを始めた理由

ちょくちょく更新しているから、気づいているかもしれないけど、はてなブログで新しいブログ始めました。 以前やっていた、「あ、ねこさとろぐ(別館です)」で続けても良かったんだけど、飽き性なので始めから再始動してみたくなりました。

彼女の実家に結婚の挨拶に行ってきました。緊張がぱないの!

先日、彼女の実家に結婚の挨拶をしに行ってきました。 プロポーズしてからもう8ヶ月ぐらい経ってしまったけど、やっとこさ両方の実家への挨拶は終えました。

子連れ結婚で「他人の子供」は愛すことは出来るのか

出典:秋田新聞 新聞読んでいると、興味深い記事があった。 現代は、4人に1人がシングルマザーだということに驚いきました。 ぼくが思っている以上に多い。

ライブドアブログの「LINE通知」がウザいのでブロックしました

最近でもないけど、はてなブログからライブドアブログに公式ブロガーとして、引越し(引き抜き)される方が多いですよね。

思った以上になめらかではないけど、セブンイレブンのプリンが美味しくなっていてビックリした!「こだわりたまごのカスタードプリン」

定期的にプリンが食べたくなってしまいます。 ってことで手っ取り早く「コンビニスゥイーツ」です! 今回はセブンイレブンが独自に製作しているプリンを購入してみました。

夏と言ったら辛いやつ!「汁なし四川麻婆味刀削風麺」が美味しかった!レビュー

コンビニで販売されている「サッポロ一番 麺の至宝 汁なし四川麻婆味刀削風麺」を購入! こういう油そばの類は、好きなんですよね。

ブログやコメントを書くことってこんなにも疲れることだっけ?殺伐としたネット界隈

orangestar.hatenadiary.jp 昔はよく分からないけど、最近のはてなブログ?すごく殺伐としているなって感じる。 いや、ほんとに! ブログに「コメントしただけ」なのに突っかかってくるような返答をしている人とかもいるから、ほんとに怖い。 コワイコワイ。

ブログは「書きたくなったら」ってスタンスが1番続けやすい。何かをするってことは何かを犠牲にするってこと

ブログを書くようになってからは、他の方のブログを読む時間も増えました。 ブログを始めたころは、どう書いたら分からなかったし、みんなどうんな風に書いているんだろうって読み漁ったものです。 寝ても起きても読んでいたので、結構な「時間」を割いてた…

セブンイレブンの海老焼売が絶品!カロリーも低いからおつまみにも最適!

セブンイレブンの冷凍食品シリーズ! 最近のコンビニの冷凍食品は美味しくて侮れないです。