人生賢者タイム

いつか飽きるまで!

キタキタキター!ZenFone3(国内版)にAndroid7.0が舞い降りてきた!

f:id:ptskunx:20170515205139j:plain

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

やっとこさ、ZenFone3(国内版)にAndroid7.0のアップデートが来ました!

Android7.0自体は前々からNexusシリーズをメインにアップデートしているので、機能については語るまでもないですね。

 

このサイトに詳しく書いてあるので、参考にしてみてください。

androidlover.net

 

個人的に嬉しいアップデート項目をあげてみます!

 

マルチウインドウ

f:id:ptskunx:20170515211705j:plain

Twitter見ながら調べ物も出来るしこれは重宝しそうだ!

いちいち画面切り替えながらコピペするのってめんどくさかったのでコレはいい!

縦でも横でも対応しているので、用途に応じて使えるのはGood!

 

アプリ履歴ボタンをタップで1つ前のアプリに移動

www.youtube.com

アプリ間をハシゴするのってこれもめんどくさかったんだけど、ワンタップで移動できるのもGood!

ちょっと違和感感じるけど3日もあれば慣れるでしょう(^^)

デザインが一新されて見やすくなった!

f:id:ptskunx:20170515213836j:plain

背景がすりガラス様になっているので、アイコンがくっきりしていて見やすくなりました。

あとはフラットなデザインに色合いもいい感じ。

アイコンを置く位置もAndroid6のときより変わっているので、コレも慣れるまで3日ほどでなれそうだ!

 

国内版はアップデートが遅い

こればかりは仕方のないことだけど、同じZenFone3でも輸入盤は2ヶ月前ぐらいにアップデートが来ていました。

それから遅れての国内版のアップデート…

待ちに待ったよ!

 

さいごに:不具合とかもあるみたいなのでアップデートには気をつけて

アップデートには不具合はつきもの。

 

ぼくが、いつも使っているアプリはスムーズに動いてくれるんので、特に不具合を感じませんね。

最初のアップデートから時間も結構経っているので、不具合は少ないのかもしれせん。

それでも、端末によって不具合の出方も違うので、注意して使ってみたいと思います。