人生賢者タイム

いつか飽きるまで!

ブログやコメントを書くことってこんなにも疲れることだっけ?殺伐としたネット界隈

この記事をシェアする

orangestar.hatenadiary.jp

昔はよく分からないけど、最近のはてなブログ?すごく殺伐としているなって感じる。

いや、ほんとに!

ブログに「コメントしただけ」なのに突っかかってくるような返答をしている人とかもいるから、ほんとに怖い。

 

コワイコワイ。

 

コメントが気軽に出来ない

ぼくが、はてな村にきたときは、みんなは和気あいあいとしていたなぁって印象。

新参者も気持ちよく受け止めてくれて。

 

何故か、最近は前みたいにコメントを気軽にできなくなったんだよねぇ。

コメントすると剣山が降ってくるように、グサグサ刺さる返答が返ってくるんだろうなって思うと気軽にコメントできない。

 

互助会とか訳わからんことを言ってくる輩もいるし。(被害は受けていないけど)

 

はてなスターの有り難み 

 個人的にだけど、はてなスターを設置しているブログが最近は有難く感じる。

気軽にコメント出来なくなった今、読んだよ!って合図ができるから!

はてなスターを設置していると、読み込みが遅くなってしまうけど、設置せずにはいられない。

 

さいごに:ブログってこんなに疲れるものだっけ?

ブログを読んで感じたことをコメントする。

「感じた」ことって幅広くて、共感したよ!ってコメントや中傷みたいなコメントもあったりする。

批判はいいけど、中傷はよくないよね。

 

特にネットは、発言した言葉が残りやすいから、気をつけていきたいところ。

 

はてな村奇譚上

はてな村奇譚上

 
はてな村奇譚下

はてな村奇譚下