人生賢者タイム

いつか飽きるまで!

夏と言ったら辛いやつ!「汁なし四川麻婆味刀削風麺」が美味しかった!レビュー

f:id:ptskunx:20170609203257j:plain

コンビニで販売されている「サッポロ一番 麺の至宝 汁なし四川麻婆味刀削風麺」を購入!

こういう油そばの類は、好きなんですよね。

コンビニに入るとデザートコーナーより、インスタントラーメンコーナーが気になります。

食してみて結構、美味しかったのでお伝えしようとおもいます。

ジャンクフード大好き!

 

サッポロ一番 麺の至宝 汁なし四川麻婆味刀削風麺

今回はセブンイレブンで購入しました。

【値段】:220円(税込み)

 

カロリーは安定の416kcal

安定とかいったけど、インスタント系はこんなもんでしょう。

はい、食べ過ぎたら太りますw

f:id:ptskunx:20170609203059j:plain

 

同封されているのは

  • かやく
  • 特選スープ(あといれ)
  • 調味たれ(あといれ)

f:id:ptskunx:20170609203110j:plain

 

調理時間はノンフライの麺なので、5分間となっています。

かやくを入れましたぁ!

ノンフライってのが、嬉しいポイントです!

f:id:ptskunx:20170609203017j:plain

 

5分経ったら、あといれの調味料たちを入れて、まぜまぜするだけです。 

f:id:ptskunx:20170609203116j:plain

 

実食!

f:id:ptskunx:20170609203113j:plain

勢い良くマゼマゼしてしまったので、ねぎ、豆腐、唐辛子、豚肉そぼろが写真では隠れてしまっている。

 

この四川麻婆味刀削風麺の特徴的なところである、麺!

ほどよい食感でたまらないです。

ノンフライってこともあるのか、意外とモチモチしていてインスタントでは珍しい食感!

 

その麺に、上手くからんでいるカホクザンショウのピリッとしたスパイシーさがクセになります。

麻婆だけあって、豆板醤や唐辛子も効いていて、食欲をそそる!

ちょっと残念なのは、かやくの豆腐や鶏肉そぼろの存在感が薄いの残念。

完全にカホクザンショウや豆板醤に負けてしまっている…

 

これは来る夏にピッタリなやつ!

リピート決定です。

 

さいごに:夏はやっぱり辛いのが食べたくなる

夏といったら辛いの!

ってぐらい辛いのが好きです。

食べたら必ずっていっていいほど、トイレのときにお尻が地獄を見るんだけどね。

でも辛い食べ物を食べずにはいられません。

 

コンビニで見かけたら試食してみてください