人生賢者タイム

いつか飽きるまで!

思った以上になめらかではないけど、セブンイレブンのプリンが美味しくなっていてビックリした!「こだわりたまごのカスタードプリン」

この記事をシェアする

f:id:ptskunx:20170611052009j:plain

定期的にプリンが食べたくなってしまいます。

ってことで手っ取り早く「コンビニスゥイーツ」です!

今回はセブンイレブンが独自に製作しているプリンを購入してみました。

 

最近のコンビニは、独自ブランドを立ち上げていろいろ出していますよね。

各会社の特色が出ているので、見ているだけでも楽しい!

こだわりたまごのカスタードプリン

「エグロワイヤル®」のたまごを使い、なめらかな食感に仕上げたカスタードプリンです。苦味と香ばしさのバランスのよいカラメルソースが、コクのあるプリンを引き立てます。

こだわりたまごのカスタードプリン - セブン-イレブン~近くて便利~

お値段:200円(税込み)

 

思った以上にぷるんぷるんで、「プリン!」って感じ!

GIFで作った動画あるので、観て頂けたら分かると思いますw

ちょっと画質がアレですが、ご愛嬌ってことで(^^)

 

f:id:ptskunx:20170611052025j:plain

 

カラメルはこんな感じ!

トロトロでなく、ちょっとサラッとしていました。

f:id:ptskunx:20170611052020j:plain

 

食べた感想 ★★☆

食感も口溶けもよくて、思った以上に「なめらか!」な感じではなかった。

なめらかではないけど、ぷるんぷるん。人によっては固めかな?

 

味の方は、卵の濃厚さも保ちつつプリン特有の甘さのバランスがバツグン。

 

カラメルの程よい、苦さもプリンの甘さを上手く引き立ていました。

プリンによっては、カラメルがないやつもあったり、苦すぎたりとあるけど、このプリンはそんなこともなくバランスが絶妙ですね。

 

味は絹ごしプリンに似ている感じかなぁ!

 

ただ、独自ブランドのせいか、お値段はちょっとお高い印象。

独自ブランドならもう少し安くしろよって思うんだけど。

個人的には、セブンイレブンのスイーツ系は美味しいから、許す…許す…

 

さいごに:プリンは美味しい!

プリンって差別化するのは難しいけど、プリンは最高!ってことです!

各コンビニもスイーツには力を入れているので、新商品が出るのが楽しみです。

 

プリン好きにはオススメ!