人生賢者タイム

いつか飽きるまで!

ライブドアブログの「LINE通知」がウザいのでブロックしました

この記事をシェアする

f:id:ptskunx:20170614060206p:plain

最近でもないけど、はてなブログからライブドアブログに公式ブロガーとして、引越し(引き抜き)される方が多いですよね。

 

やっぱりライブドアブログの方が、待遇はいいのかな。

収益的なところとか気になるところw

 

はてなブログから、引越しされるのは寂しいけど、ブックマークや更新通知を受け取れるようにしていれば、ブログを更新してくれる限り読めるので気にしないです。

 

そんで、LINEでライブドアブログの更新通知を受け取ることにしました。

 

受け取ったはいいけど、めちゃくちゃ通知がウザい

読みたいライブドアブログを登録していると、更新したら通知がくるのはもちろんなんだけど、それ以外にも通知が届きます。

登録していないブログの「この記事オススメだよ!」通知です。

何時間か置きに、1日に2回ぐらいくるのかな。

情報過多な時代なので、ぼくにはいらない機能かな…

 
更新通知だけが受け取りたいのに、興味のない情報まで送ってこないで欲しいです。

 

設定でどうにかなるのかなって思ったけど、どうにもならなかった…(´Д`)ハァ…

 

ブロックさせて頂きました

f:id:ptskunx:20170613220730j:plain

確実に、手軽に個人に更新通知が送れる便利な機能だっただけに悲しいです。

要らない情報を送られて来る度に、読みたいブログの更新通知かな?って何度裏切られたことか(´・ω・`)

いちいち既読にするのもめんどくさいんだよね。

 

めんどくさがり屋のぼくは、悲しい思いを我慢しながらブロックさせてもらいました!

 

さいごに:もう少し改善の余地はあるのでは?

宣伝したいのは分かるけど、過度の宣伝行為は嫌われるのでもう少し考えて欲しいですな。

読みたいブログの「更新通知」だけを送ってくれるようにして欲しいです。

 

まぁそんなんだったら、Feedlyを最初から使えよって話なんだけど。

Feedly - Get Smarter
Feedly - Get Smarter
開発元:DevHD
無料
posted with アプリーチ