人生賢者タイム

いつか飽きるまで!

人生賢者タイムってブログを始めた理由

この記事をシェアする

f:id:ptskunx:20170619205057j:plain

ちょくちょく更新しているから、気づいているかもしれないけど、はてなブログで新しいブログ始めました。

以前やっていた、「あ、ねこさとろぐ(別館です)」で続けても良かったんだけど、飽き性なので始めから再始動してみたくなりました。

 

他に理由を付けるとしたら、新しいテーマで遊びたかったのも、ひとつの理由かなぁ。

 

あ、ねこさとろぐ(別館です)で、テーマを変更するとなると、CSSやらも変えないといけないし、めんどくさいんだよねぇ…(´Д`)ハァ…

最近のはてなブログは、前と比べるとワードプレスに負けないぐらいのオシャレなテーマも増えてきたし、使ってみたくなったんですよねぇ。

 

ほんとオシャレ!

 

今使っているテーマも、最近リリースされたばかりのオシャレなやつ!

このテーマを高校生が作ったと言ってるんたから、すごいですよね!

hitsuzi.hatenablog.com

 

「ねこさとろぐ」のスピンオフ

今やっているワードプレスの「ねこさとろぐ」も楽しく更新しているけど、どうでもいいこととか書きたくなるときってあるんですよ。 

 

どうでもいいと言ったら語弊があるけど、Tweet<<<<ブログ みたいな感じ。

Tweetに呟きたいけど、140字だとちょっと足りないなぁってやつ。
でも記事にするには…ボリュームがなぁ…ってやつ。

 

ブログやっていたら経験あるはずですw

 

目指したいブログ

いろいろブログを読んだ中でも、ざっくり読めて尚且つ「へー」って思えるブログがあります。

 

こんな感じのブログ。

blog.lucky-brothers.co.jp

 

サイトもよく作り込まれていいます。


会社の人たちの共同のブログみたいで、「へー」って思うことを書いていて面白いですよ。

「人生賢者タイム」はこんな感じのブログにしたいなぁって思ったりしています。

適当なこと書いているし、有益なことを書いているかって言われたら疑問だけど、それは読者に任せることにしましょう。

 

さいごに: ブログを楽しみたい

マネタイズとか気にしないで、自由気ままに楽しんで書けたらなぁって!

 

どうでもいい事なんか書いたりしているけど、これからもよろしくお願いします!

 

ブログライフ楽しみましょう!