人生賢者タイム

いつか飽きるまで!

「カレーの恩返し」を使ってみたけど、イマイチだった件

この記事をシェアする

f:id:ptskunx:20170907222421j:plain

ブログの収益が出たから気になっていた、「カレーの恩返し」を買って試してみました。

 

楽しみにしていただけに、結果から言うとちょっと残念でした。

うん、日本のカレーに慣れているとスパイスが効いたカレーってちょっとクセがありますね。

 

 

カレーの恩返し

www.1101.com

 

中身を見てもらったら分かると思うけど、スパイス盛りだくさん!

 中に入っている全部がスパイス!

 

家庭用のルーに「仕上げ」として入れる物なのです。 

f:id:ptskunx:20170907224043j:plain

 

だいたい6-5皿分のルーに、一袋(40g)スパイスを入れます。

写真だと分かりずらいけど、結構な量…

てんこ盛りで、スパイスの匂いが漂ってました。カレー! 

f:id:ptskunx:20170907222427j:plain

 

出来上がりはこんな感じ。

見た目は、普通のカレーと変わらなです。

ちょっとカレーの色が濃いくなった感じですかね。 

 

f:id:ptskunx:20170907222432j:plain

 

肝心の味

肝心の味は、スパイシーで美味しいは美味しいんだけど、上手く溶けてなかったのか、スパイスのジャリジャリ感が残ってしまっている…

それさえなかったら美味しく食べれたんだと思うんだけど。

スパイスから作るカレーってこんなもんなのかな?

 

恐らく5〜6皿分に対して、一袋は多かったと思う。

隠し味程度で半分、またはそれ以下でも良かったのかなって感じました。

 

これは、クセがあるので購入する方は注意してくださいね。

 

 

広告を非表示にする