人生賢者タイム

いつか飽きるまで!

メルカリは断捨離の場でもあるけど、次世代の通販のプラットフォームになりつつある

この記事をシェアする

f:id:ptskunx:20170517053845p:plain

メルカリって便利ですよねー!

 

不要になったモノを必要な方に譲れるので、ある意味いいリサイクルなんだと思っています。

 

たまには掘り出し物もあったりするので、眺めているだけでも面白いです。

ネットサーフィンの如く眺めています。

 

こんな記事を読んでみてすごく面白いなぁって感じました。 

appmarketinglabo.net

 

 

現代の情報収集の方法が変わってきているんだなぁ感じずにはいられません。

ぼく自身も意識はしていなかったけど、いいなぁって思った商品は、ネットで調べてメルカリでは出品しているんだろうか。って流れになってしまうときはありますね。

基本的にはメルカリは中古が多いので、Amazonや楽天よりは値段が安いのでそこは魅力的ですよね。

 

メルカリで購入するのは、中古でも使っていけるような割り切って使えるモノを選んで購入しています。

 

メルカリの魅力はチャット形式出品者に質問ができること!

Amazonや楽天でも値段が安くて魅力的な商品はたくさんあるんだけど、これってどうなんだろう、とか疑問に思ったことって質問しにくいんですよねぇ…

 

お問い合わせ欄はありはするけど、何かと聞づらい。

メルカリの出品者はレスポンスが早く感じる。

中には遅い人もいるけどw

 

メルカリで要らない物を売って新しく欲しい物を買う!

家の中にある要らない物を売って新しい物を買う!

 

っていうより欲しい物を買うためにメルカリで資金調達していることが多いですね。

ただ捨てるのもいいけど、ちょっと一手間かけてお金に換えるってことをしています。

 

ミニマリストではないけど、欲しい物を買うだけ買うと物が溢れかえってしまいまうんですよねぇ。

それを避けるために、欲しいものが出来たらメルカリで売るってことをします!

これをするだけで、物が増えることを抑えることが出来るんですよね。

まぁ、メルカリに売らなくても何か買ったら、何かを捨てるってことをするだけでもいいんだけど。

小銭稼ぎってところですかね。

 

さいごに:メルカリ掘り出し物もあるから便利! 

中古だけでなく、新品に近い状態の商品もあるからいいんですよねぇ。

お店やAmazonで購入するときよりも、格安な場合もあるから一度チェックしてみるのもいいかもしれないね。

クレジットカード決済もできるので、そこも便利だなって感じます。

 

要らない物を売って欲しいものを買おう!

 

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ