人生賢者タイム

いつか飽きるまで!

結婚の挨拶に行くのに彼女の親から「スーツはNG」って言われて困り果てた。

この記事をシェアする

f:id:ptskunx:20170604202648p:plain

彼女の実家に結婚の挨拶が迫ってきましたよ。

だが、手土産も揃えてぼくは怖いものなし…のはずだ!

backspacekey.hatenablog.com

 

しかし、彼女の親からは「スーツは堅苦しいからやめてね」って言われてからは、何を着て行けばいいのか悩んで悩んでしまって…

スーツで行く気満々だっただけに、困ってしまうんだよね。困った困った

スーツがダメな場合をネットで調べてみると、ジェケットがあれば万事OKって書いてあったけど、このクソ暑い中ジャケットはなぁ…(;・∀・)

ってジャケットなしはありえないってどういうことだ。

 

とりあえずシャツを購入した

f:id:ptskunx:20170604210517j:plain

ショッピングモールに行ったついでに天下のGAPに行ってシャツを購入した。

清潔感のある白でも良かったんだけど、彼女の希望もありネイビーにした。

ズボンはベージュのチノパンと靴は革靴のドクターマーチンで合わせようと思っています。

はい、ジャケットはないです。

最後まで悩んだんだけど、彼女から「ジャケットはいいんじゃない」って言われたので見送った次第です。

ジャケットなしが常識知らずになってしまうかは怖いところだけど…

今回はジャケットはなしで挑んでみようと思います。

 

さいごに:就職面接より緊張がぱないの!

無難なスーツで行こうと思っていたのに、逆にスーツはNGになって困ってしまいました。

理由としては、観光に連れて行きたいだからそうだ。

そう言ってもらえてほんとに嬉しい限りです(^^)

 

いよいよ今週末は挨拶に行くので、緊張がとまらないっす。