人生賢者タイム

いつか飽きるまで!

ブログは「書きたくなったら」ってスタンスが1番続けやすい。何かをするってことは何かを犠牲にするってこと

この記事をシェアする

f:id:ptskunx:20170605052929j:plain

ブログを書くようになってからは、他の方のブログを読む時間も増えました。

ブログを始めたころは、どう書いたら分からなかったし、みんなどうんな風に書いているんだろうって読み漁ったものです。

寝ても起きても読んでいたので、結構な「時間」を割いてたなぁ。

ブログは書きたくなったらってスタンスで書いているので問題はないんだけど、ある日突然、無差別にブログを読むのを止めた。

 

興味ある記事しか読まない

Feedly - Get Smarter
Feedly - Get Smarter
開発元:DevHD
無料
posted with アプリーチ

はてなブログには、読者登録って素晴らしい機能があって、たくさんのブログを登録しています。

登録しているからといって、全部読むかっていったら読まないんだよねぇ。

タイトルをパッと見て、興味がある記事だけを読む。

雑誌感覚みたいに気になる見出しを読んで、内容を読むって感じですね。

さすがに、登録しているブログを全部読んでいたら、いくら時間があっても足らない…

Feedlyも使っているので、はてなブログ以外のブログの登録、個人的にこ「この人のブログは読みたい」ってのだけ登録しています。

あとはTwitterで流れて気になった記事とか読む感じ!

 

自分の時間、誰かと一緒に過ごす大切さに気づいた

ブログを読むにも「時間」を使っています。

ぼくは婚約した彼女がいるので、一緒に過ごす時間が大切さに気づきました。

ブログばかりやっていると、大切な人との時間を蔑ろにしてしまうので、メリハリをつけています。

ぼくの場合は、「ブログ飯」をやっているワケでもないしアフィリエイトで生活しているワケでもないので、あくまで趣味の延長線ってやつ。

仕事をしながらなので、のめり込みすぎるといくら時間があっても足らない。

backspacekey.hatenablog.com

 

趣味で満足してしまっている

www.taiyaki-oyako.com

隊長さんの記事を読んでまさにその通りだなって思った!

ぼくはロードバイクに乗ることが好きだから、好きなロードバイクに乗っているだけで、満足してしまうんですよね。

あとは、漫画!アニメ!

Amazonプライムに登録しているから、アニメを観るのが止まらない、止まらない…

いくら時間があっても足りないワケですよ!

困った困った。

 

さいごに:時間は作るもの

「時間がない」は時間の使い方がヘタだからって良くいうけど、自分の欲求を全てを満たすとなると、1日24時間じゃどうしても足りないと思うんだよね。

時間足りない。。

仕事が8時間ってのがダメなんだ。あぁ時短にならないかな。