人生賢者タイム

いつか飽きるまで!

結婚の挨拶に行ったときに、秋田観光もしたので写真をアップしました。【SONY α6000】

この記事をシェアする

ちょっと間があいてしまいましたが、彼女の実家へ結婚の挨拶行ったときに、観光にも連れて行ってもらったので、そのときの写真をアップしてみたいと思います。

 

ぼくも田舎育ちなので、沖縄と違った田舎の風景に癒やされました。

 

男鹿にある「男鹿水族館GAO」ってところにも行ってきたので、水の生き物たちにたっぷり癒やされてきました。

 

あぁほんと良かったよ。 

backspacekey.hatenablog.com

backspacekey.hatenablog.com

秋田の風景

結婚の挨拶に行く前に、田んぼの仕事をお手伝いさせてもらった稲たち。

元気にすくすくと育っていました。

しかし、家の前にこれだの田んぼがあるなんて壮大すぎます。

地平線ならず、田平線。

 

f:id:ptskunx:20170624202150j:plain

f:id:ptskunx:20170624145641j:plain

f:id:ptskunx:20170624145734j:plain

 

田沢湖

 

田沢湖って、海みたいで広かった!

日本で1番深い湖らしいです。最大深度は423.4mで、世界では17番目の深さだそう。

周りの一周出来るので、ロードバイクでポタリングとか最高だろうなぁって終始考えていましたw

あぁ、輪行でロードバイクを持っていきたい!!

 

f:id:ptskunx:20170624140017j:plain

f:id:ptskunx:20170624140054j:plain

f:id:ptskunx:20170624134500j:plain

f:id:ptskunx:20170624140153j:plain

f:id:ptskunx:20170624141737j:plain

f:id:ptskunx:20170624141708j:plain

 

男鹿水族館GAO

www.gao-aqua.jp

 

こじんまりしているかなって思ったけど、結構、動物たちもいて楽しくみることができた。

アザラシが、前足で自分の頭をクシクシしている瞬間が可愛かった。

クラゲ好きのぼくは、クラゲにも会えたので大変満足しております!

クラゲコーナーはちょっと規模は小さかったけど。

 

レストランには、ハタハタ料理もあって美味しかったで!

 

 

お食事中にのカメさん。

f:id:ptskunx:20170624141757j:plain

f:id:ptskunx:20170624150759j:plain

f:id:ptskunx:20170624141821j:plain

f:id:ptskunx:20170624141836j:plain

f:id:ptskunx:20170624204527j:plain

f:id:ptskunx:20170624210718j:plain

f:id:ptskunx:20170624150046j:plain

f:id:ptskunx:20170624150125j:plain

f:id:ptskunx:20170624150127j:plain

f:id:ptskunx:20170624150217j:plain

f:id:ptskunx:20170624150344j:plain

f:id:ptskunx:20170624150535j:plain

f:id:ptskunx:20170624150555j:plain

 

f:id:ptskunx:20170624150923j:plain

f:id:ptskunx:20170624204514j:plain

f:id:ptskunx:20170624151132j:plain

 

レストランには、ハタハタの料理もあって美味しかった!

これはZenfone3で撮影。

f:id:ptskunx:20170624205110j:plain

 

さいごに:田舎は時間がゆっくりで癒される

結婚の挨拶はすごく緊張したけど、田舎の風景や動物たちにすごく癒やされました。

子育ては、田舎でしたいなぁって再確認できました。

 

田沢湖には、ロードバイクでポタリングは絶対にしたい!

 

写真は、下手ながら「ミラーレス一眼のSONY α6000」で撮影しました。

写真は奥が深いですね。

もう少しキレイに撮れるよう勉強しないとだなぁ。

動く動物を撮るのは難しい…

 

今度は、両家の挨拶だ!

頑張ろうっと!