人生賢者タイム

いつか飽きるまで!

ブスなほど笑顔になれたら幸せになれると思うんだって話

この記事をシェアする

www.amanatusauce.com

 

この記事を読んで、にこにこ(^^)している方ってほんとにいいんだよなぁって、再確認した!

医療業界で働いているってのもあるけど、にこにこしている人を見ると元気がでる。

 

病院で入院している方は、病気で入院して元気がないので、余計にそう感じると思います。

 

不機嫌な人を見ると、こっちも不機嫌になる

不思議なもので、なにも干渉していないのに、見ているだけで、不機嫌になってしまう。

 

なんで、この人は不機嫌なんだろう。

 

ぼくが、なにかしたんだろうっと考えてしまう。

 

考えるだけムダということは分かってはいるけど、相手の機嫌っていうのは、自分にも伝染してしまうと思うのです。

 

女の子の笑顔は素晴らしい

f:id:ptskunx:20170711061808j:plain

ぼくが男ってのもあるけど、女の子の笑顔を見るとほんとに元気が出る!

 

可愛い女の子なら尚更!

 

どんな女の子の笑顔はステキだとは思うけど、やっぱりね…(察し)

 

笑顔で挨拶されると、ズキューンってなってしまうのです。

 

笑顔で挨拶って最高だと思うのです!

 

さいごに:不機嫌でブスって最悪じゃないですか?

ブスなのに不機嫌って最悪だと思うんですよね(戒め)

 

ブスだから笑顔になろうってワケではないけど、営業スマイルでもいいから、笑顔でいた方が得なんだろうなって感じます。

 

不機嫌な人には、話しかけづらいし、自ずと人は離れていくもの。