人生賢者タイム

いつか飽きるまで!

無印良品の秋物服が肌触りがいい(フランネル)。「ボタンダウンシャツ」と「撥水パーカー」を購入

この記事をシェアする

f:id:ptskunx:20170910224928j:plain

 

涼しくなってきたので、秋らしい服を購入してきました。

今までは、気に入ったブランドしか買わなかったけど、なんだか三十路になったから価値観が変わったようです。

 

人は時間の流れとともに「価値観」は変わるようです。

 

今回購入したブランドは「無印良品」です。

昔のぼくだったら、絶対に手は出さないかったけど、服を触ってみて、一目惚れしてしまいました。

一目惚れではないですね。触り惚れとでも言っておきましょうか。

 

それでは、購入したものを紹介します。

撥水パーカー

f:id:ptskunx:20170910210339j:plain

無印良品 撥水パーカー

首元までしっかりとジップを上げれる仕様になっているパーカー。

■ 購入サイズ:S

■ カラー:グレー

  • コットン:68%
  • ポリエステル:28%
  • ポリウレタン:4% 

コットンの量が多いので、すごく手触りが良い。

試着したときも、重くもなく、肌に馴染む感じが気に入りました。

ストレッチ性はあまりないけど、体にフィットする感じが堪りません。

 

袖口には親指が出せるように、指出しがあります。

女子みたいに袖に手を隠せるのもポイント。

f:id:ptskunx:20170910210350j:plain

 

ちょっと分かりづらいかもしれないけど、首元までジップを上げると、隠せるようになってるのもオシャレ。

f:id:ptskunx:20170910210326j:plain

 

これもちょっと分かりづらいかもだけど、ジップを上げると風を通さないようにカバーがかかるようになっている。

遠くから見ると縦線が入っているように見えるので、グレーに映えます。

f:id:ptskunx:20170910210411j:plain

 

裏地は特になにもないです。

肌触りはすごく良いです。

f:id:ptskunx:20170910210402j:plain

 

杉綾ボタンダウンシャツ

f:id:ptskunx:20170910210306j:plain

無印良品 杉綾ボタンダウンシャツ

■ 購入サイズ:S

■ カラー:スモーキーブルー

 

  • コットン:100%

オーガニックコットンだからすごく肌触りがいいです。

優しさに触れているようなあの感じ。

ちょっと文字では言い表すことは難しいけど、笑顔になれるあの感じです。

伝われば嬉しいな。

 

f:id:ptskunx:20170910220321j:plain

 

ボタンダウンシャツ

f:id:ptskunx:20170910210316j:plain

無印良品 ボタンダウンシャツ

■ 購入サイズ:S

■ カラー:ライトグレー

  • コットン:100%

これも同じ素材で作らているんだけど、ちょっと生地が違います。

こっちの方がちょっとケバケバしている感じ。

見た目はケバケバしている感じだけど、肌触りはすごく良い。

これも優しさに包み込まれている感じです。

 

f:id:ptskunx:20170910221719j:plain

 

さいごに:人は時間とともに価値観が変わる

冒頭でもちょろっと触れたけど、価値観って変わるんだなって感じました。

 

今まではブランドやデザインで服の購入を決めていたんだけど、今回は「質」で決めました。

長く肌に触れるものだから良い質をってことです。

 

高いから質がいいってワケでもないし、安いから質が悪いってワケでもないです。

無印良品は決して高いブランドではないのですが、質感はいいものがあるなって感じました。

デザインもシンプルだから、重ね着とかもしやすそだし、着回しもできそう。

どの服も肌触りもいいですが、生地もしっかりしているし、暖かいので肌寒くなってきたら重宝すること間違い無しです。

 

値段より、自分が感じた良い物を選んでいきたいです。