人生賢者タイム

いつか飽きるまで!

両家の顔合わせが無事に終わりました。緊張の連続でした

この記事をシェアする

以前、両家の挨拶があるから食事会の会場の下見をしてきました。というエントリーを書きました。

 

backspacekey.hatenablog.com

 

無事に両家の挨拶を終えることができました。

いやー、緊張しすぎて口から心臓がでるのかと思いましと(;´Д`)おえっ

  

緊張したけど、思ったより会話も盛り上がって、楽しく過ごせたと思います。

写真とかはあまり撮れなかったけど、雰囲気だけでも伝われば嬉しいです(˘ω˘)


ackspacekey.hatenablog.com

 

食事は美味しかった

事前に、お店の味を試食していたので、食事は心配はしていなかったけど、やっぱり美味しかったです。

コース料理だったので、どんどん出てきて最初は戸惑ったけどw

 

全部のメニューは撮れなかったけど、一部のメニュー。

 

f:id:ptskunx:20171014074132j:plain

f:id:ptskunx:20171014074135j:plain

f:id:ptskunx:20171014074138j:plain

葉っぱは、本物とビックリしました。

手が込んでいる。

 

f:id:ptskunx:20171014074141j:plain

f:id:ptskunx:20171014074145j:plain

薩摩芋が入ったご飯が個人的に1番美味しかった。

薩摩芋の甘さと、塩昆布のしょっぱさがマッチしていて、美味でした。

また食べたい(・¬・)ジュル

 

f:id:ptskunx:20171014074148j:plain

 デザートは以前試食に言った時のプリンだったので、美味しかった。

 

 

ちょっと失敗したこと

事前に調査していたつもりだったんだけど、ぼくの母親の苦手な食べ物が多かったらしく、食べれるメニューが少なかったみたい。

申し訳なかった。

きちんとお互いの両親の苦手なものは、ちゃんと把握した上でメニューと照らし合わせれば良かったと思ってます…

 

でも会場のシチュエーションは楽しめたようなので良かった良かった。

 

次回は、もう少し詰めて計画をしようと思います。

 

親睦を深めるために上野動物園

両家が集まることは早々無いと思うし、せっかくだからということで上野動物園へ行く事に。

 

彼女の両親は初めて行くということで楽しんでました。

ぼくの両親は10数年ぶりだったので、昔と照らし合わせながら楽しんでいました。

 

パンダの赤ちゃんのシャンシャンは、産まれたばかりのだったので、まだ公開はされてはいませんでした。

母親のシンシンは、暑いのかぐったりうなだれていましたw

https://www.instagram.com/p/BaIDstWnybD/

暑さにうなだれるパンダ#photo #写真好きな人と繋がりたい #α6000 #sonyα6000 #tokyo #上野動物園 #パンダ

 

ペンギンも涼んでいたw

https://www.instagram.com/p/BaFf7wsHtBi/

暑くて涼んでいるペンギン。#上野動物園 #photography #写真好きな人と繋がりたい #sonya6000 #sony #ペンギン #tokyo #photo

 

 フクロウも( ˘ω˘ ) スヤァ…

https://www.instagram.com/p/BaKpeLxHRm-/

スヤャ( ˇωˇ )しているフクロウ。#上野動物園 #photography #写真好きな人と繋がりたい #sonya6000 #sony #フクロウ #tokyo #photo #α6000 #ファイダー越しの私の世界 #ミラーレス一眼

 

 

コジロハゲワシさんは、パッチリ!

https://www.instagram.com/p/BaNIU0HHLeE/

猫背なコシジロハゲワシ#上野動物園 #photography #写真好きな人と繋がりたい #sonya6000 #sony #コシジロハゲワシ #tokyo #photo #ファイダー越しの私の世界

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BaOMC9XH0qt/

ハイタカ(`・ω・´)キリッ#上野動物園 #photography #写真好きな人と繋がりたい #sonya6000 #sony #ハイタカ #tokyo #photo #ファイダー越しの私の世界 #一眼レフカメラ #東京

 

 

https://www.instagram.com/p/BaWNexJnzoM/

むくり( ˇωˇ )寝起きのアザラシ#上野動物園 #photography #写真好きな人と繋がりたい #sonya6000 #sony #アザラシ #tokyo #photo #ファイダー越しの私の世界

 

 

https://www.instagram.com/p/BaX_svqnLdR/

スヤスヤ、ハシビロコウ( ˇωˇ )#上野動物園 #photography #写真好きな人と繋がりたい #sonya6000 #sony #ハシビロコウ #tokyo #photo

 

上野動物園からスカイツリーに移動しました。

スカイツリーには、何度も行ったことはあったけど、初めて展望台まで登りました。 

https://www.instagram.com/p/BaaBBlFHaNk/

永くそびえ立つ日本の象徴。634(武蔵)。 #スカイツリー #photography #写真好きな人と繋がりたい #sonya6000 #sony #墨田区 #tokyo #photo #武蔵 #tokyo #東京

 

夜景も見れて綺麗でした。

https://www.instagram.com/p/BabJyHAHqCx/

スカイツリー展望台の夜景#スカイツリー #photography #写真好きな人と繋がりたい #sonya6000 #sony #夜景 #tokyo #photo #tokyo #東京

  

さいごに:両家の顔合わせは疲れる 

初めての体験だったので、てんやわんやだったから疲れました…

一生に一度のことだからいいんだけど、もうやりたくはないです笑

 

お互いの予定を合わせるのが、めんどくさいめんどくさい。

気も使うから余計に疲れたんだと思う。

 

でも、いろいろ話も出来たしたし、お互いの両親も楽しめためたみたいだから良かった!

今後の予定は入籍日を決めることと、結婚式をどうするかだな。

ぼくは、友人が少ないから結婚式は悩みのタネなんだけど…(˘ω˘)

 

結婚式するって大変なんだな。