読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生賢者タイム

いつか飽きるまで!

「金のビーフカレー」はレトルトカレーの領域を凌駕している!カレー好きにはたまらない味でした。

f:id:ptskunx:20170425193525j:plain

 

どうも、最近セブンイレブンのカレーにハマっている「むぎ」ですよー!

 

カレー大好き人間なので、毎日カレーでも飽きません!

っていうのは言い過ぎなので、せいぜい1週間が限界ですw 

そんなカレー大好き人間が、セブンイレブンのインスタントカレーを週に3回食べてしまうほど、ハマっております!

 

最近のインスタントカレーは恐ろしいですね!

 

一昔のボンカレーとは雲泥の差があってビックリですよ!

 

まぁ値段も違うし、クオリティーも違うのは間違いないのは確か!

そんなお気に入りのセブンイレブンのカレーを書いてみようと思います。

 

金のビーフカレー

 【値段】398円(税込み)

 

普通のレトルトカレーと比べるとちょっとばかし、お高い値段設定。

それだけの価値のある味なので仕方ないと割り切っていますw 

嬉しいのは電子レンジで「チン」できることですね!

 

時間のない、ぼくとあなたにピッタリ!

 

ズッキューン!

 

f:id:ptskunx:20170425193639j:plain

 

更に嬉しいことは続くんです!

なんと開封しないで、チンができるのは嬉しい!

 

しかも立たせた状態でチンできるので、お皿を汚さずにできるのはいいよなー。

 

f:id:ptskunx:20170425193545j:plain

  

開封しないでチンすると心配なのが、空気が膨張して爆発してしまうこと!

そんな心配をぶっ飛ばしてくれるぐらいの配慮が施されている。

右側の凹んでいるところから、蒸気がでるんです。

切り込みなどを入れる必要はなく、なにもせずにチンするだけで、勝手に蒸気が出て爆発防止をしてくれる!

 

セブンイレブンさんすごいっす!

 

f:id:ptskunx:20170425193629j:plain

 

いざ、実食! 

うおおおおおおおお!

美味しそうだ!

 

f:id:ptskunx:20170425193630j:plain

 

 

ビーフもレトルトの割にはサイズが大きい!

食べごたえもあってすごく満足のいくサイズです!

 

f:id:ptskunx:20170425193646j:plain

f:id:ptskunx:20170425193652j:plain

 

食べた感想は、全体的にフルーティーな味です。

 

特に辛いってこともなく、しつこさのない濃厚さが特徴だと思います。

きっとフルーティーな味がしつこさを感じさせないのでしょうね。

 

はい、好みの味です!

 

一昔のぼくだったら、フルーティーなカレーは邪道とかいってたと思う。

 

けど今は、フルーティーなカレーこそがジャスティス!

ビーフもサイズこそは大きいけど、とろけるような柔らかさですごくカレーとマッチしている。

舌の上でとろける!ってまではいかないけど、レトルトにしては柔らかいっす!

 

いい感じに脂ものっているので、濃厚なビーフの味を楽しめますよ!

 

ただ脂分の多いビーフが苦手な方はイマイチかもしれませんね…

 

さいごに:金のビーフカレーはレトルトの領域を凌駕している! 

個人的にはCoCo壱番屋のカレーより美味しく感じます。

CoCo壱番屋は福神漬けが美味しいので、それだけを食べにいく価値はありますがw

 

ローソンやファミマも独自ブランドのカレーを出しているけど、やっぱりセブンイレブンが一人勝ちです!

セブンイレブンは濃厚さが全然違うんですよねぇ。

最近のレトルトカレーは進化しているので、びっくりです!

満足のいくカレーでした。

 

それではまた。