人生賢者タイム

いつか飽きるまで!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonでカメラの雑誌が激安だったので購入してみた。まずは知識を付けてからカメラをイジってみる

一眼レフをマジメにやってみようと思い、まずは知識だ!ってことで本を物色していました。 ネットの情報でもいいけど、探すのに時間がかかってしまうので、まとめられている本を探していました。

mixi時代の限定公開の懐かしさに思いにふける。限定公開って悲しくない?

はてなブログには限定公開という機能があります。

カメラの面白さに気づいてしまったので、Instagramはじめました。

www.instagram.com せっかくカメラをやっているからということで Instagramを始めました! Twitterでも良かったんだけど、あとで見返したときに、ごちゃごちゃしているのが嫌でした。 あと選択肢としては、Tumblrもあったんだけど、使い方もイマイチパッとし…

年金受給を75歳って…国は老いぼれを奴隷のように働かせるつもりだ

www.asahi.com 年金の支給年齢が「75歳」になるかもしれないだと。 現在は65歳だったと思うけど、それ以上に10年も先延ばしにするとか、頭がおかしくなりそうだ。

鼻の下のヒゲが伸びている女子が気になって気になって仕方ないって話

女の子って脱毛とかしたりして、ツルツルスベスベって感じを勝手に思い浮かべています。 それを裏切るかのように、チラホラ見える毛があります。 鼻下の産毛(毛)です。

ブスなほど笑顔になれたら幸せになれると思うんだって話

www.amanatusauce.com この記事を読んで、にこにこ(^^)している方ってほんとにいいんだよなぁって、再確認した! 医療業界で働いているってのもあるけど、にこにこしている人を見ると元気がでる。

ディズニーはいろいろな意味での「夢の国」。制服でディズニーに行く人たち

toyokeizai.net デイズニーは、「夢の国」とはよく言ったものだ。

懐かしい音楽を聴いて物思いにふける。音楽は記憶を旅することの出来るタイムマシン

街中を歩いているとき、ふとした瞬間に懐かしい音楽を耳にすることがある。 不思議なもので、昔よく聴いてた音楽は懐かしい記憶を掘り起こしてくれる。

画面いっぱいに表示される広告って、クソ邪魔だよなって話。

ブログをやるようになって、余計に広告が気になるようになりました。

長年連れ添ったiPod Classicさんがお亡くなりになりました。長く使うほどに「愛着」が湧いてくる

タイトル通りになんだけど、長年連れ添ったiPod Classicさんがお亡くなりになりました。 別れは突然でした…

アポイントメントがないとドアは開けれない

最近、思うことがある。 昔は居留守は使わなかったなぁってふとした瞬間に思った。 ぼくが、宮古島の田舎出身ってこともあるが。

ブログをやっていて嬉しかったこと!やっていて良かった!

ぼくのメインのブログは、「ねこさとろぐ」です。 このブログはねこさとろぐのスピンオフ的な感じでやっています。